人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲物語


2021年1月30日(土)・31日(日)イグレック・イグレックお休みします。

尋常じゃない寒さが続いています。
ま自粛生活をしているため、外の寒さをあまり感じなくても良い毎日ではありますが。

珈琲の注文
いつもの常連さんたちから、いつもの珈琲の注文をいただいています。
焙煎のリズムもできてきました。
1週でボチボチの注文を受けて、私から見ても、お客さんにもそれぞれのリズムが出来てきているのではないかと感じられます。
焙煎屋としても、とても良い感覚のリズムです。
皆さんに感謝です。


イルの成長
この子は生まれてまだ5ヶ月あまりです。
ところが成長のはやさに毎日驚いています。
その一つに”扉開け”があります。
私が台所に立って、包丁作業をしているときに、私の手にじゃれついてくるため、ほかの部屋に少し閉じ込めなくてはいけないことがあります。
ところが、部屋に入れて扉をきっちり閉めてきたはずなのに、台所の私の足元にいつの間にかいるんです。
扉のハンドルに飛びついて、扉を開けてしまうのです。
生まれてたったの5ヶ月の猫がですよ、驚き以外の何ものでもありません。
明日はどんなことをやって見せてくれるのか。



by igrekigrek | 2021-01-30 00:18 | 今週の珈琲 | Trackback | Comments(0)