人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲物語(自粛生活意外と楽しめる)



2020年5月16日(土)・17日(日)イグレック・イグレックお休みします。


今週も休みが続きます。

毎日、家で過ごしているわけで、以前は毎日のように手作業として、木を削り、漆を塗っていました、テーブルウェアとかキッチン用品の木工品なのですが、それを最近また始めてみようと思い作業を開始してみて、実は苦労しています。
10年以上全く0ではないのですが、この”木工と漆塗り”の作業からかなり離れていたものですから、上手く手順が進みません。
例えば仕上げて漆を塗り終えた木工品に、焼き印を押すのですが、これがなかなか上手くいかないのです、失敗すると、その部分を削り落として漆も塗りなおさなくてはいけない、ちょっと緊張する工程なものですから、なかなかうまくいきません。
もともとこの”木工と漆塗り”が好きだったので、今のこのコロナによる自粛が続いている間に、感覚を取り戻して、珈琲の焙煎の合間にこの”木工と漆塗り”も別に自粛生活の期間だけでなく全く離れたりすることなく続けてみようかと思い始めています。

珈琲物語(自粛生活意外と楽しめる)_c0298486_21594477.jpg

by igrekigrek | 2020-05-15 21:42 | 今週の珈琲 | Trackback | Comments(0)