人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根旅

7月1日(土)・2日(日)イグレック・イグレックを開きます。

2泊3日の島根旅

かなりのんびり旅でしたが帰ってきました。

旅と言えば美味しいものをたらふく食べて好きな珈琲の飲み歩きを満足したいところなのですが今回は少しあてが外れました。

特に珈琲。
出発前に下調べしたり、事前に情報をもらったりしていたのですが、目当ての店がものの見事に定休日と臨時休業とかち合い、すべてその場限りの出たとこ勝負で、珈琲屋さん巡りをしてみたのですが、久々酸化して舌の先にピリッとくる珈琲を飲まされました、それも自家焙煎している珈琲専門店で。


しかしそんな嫌な気持ちも吹っ飛ばしてくれるカフェに石見銀山のひなびた街で最終日の今日、出会いました。

カフェ住留(ジュール)と言う古民家を十分生かしたつくりの店です。
ハヤシライス、クリームコロッケカレーそして珈琲、すべて美味しかったのですが、何よりもマスターとの会話と人柄が私たちの気持ちを和ませてくれそして生き返らせてくれました。
同業者としてこんな風にお客さんと相対出来る人を尊敬しました。
良いしめくくりが出来ました。

終わり良ければすべてよし。
良い旅でした。



今週の珈琲

■エチオピア・イルガチェフ・ベレカG1
旨苦さと後味の中に甘さも感じ取れる。
ニュークロップでもバランスの良い珈琲です。


■グアテマラ・アンティグア・アゾテア農園
ほのかに甘さを感じます。
優しく馴染みやすく後味が良いです。


■インドネシア・マンデリン・ビンタンリマ
ニュークロップです、五つ星の旨苦さを感じた上に
甘さも一緒に味わえるこの複雑さは変わりません。


今週のケーキ

■パッションショコラ

■オペレッタ

■シュトロイゼルチーズケーキ


by igrekigrek | 2017-06-30 23:59 | 今週の珈琲 | Trackback | Comments(0)